2015-01-01から1年間の記事一覧

僕の考えたマヨイドーロの解答

CodeIQ に出題されていたマヨイドーロの僕の解答です。 今は設問が見れませんが出題は以下。 codeiq.jp 解答 以下が僕の解答です。 ただただ漸化式をそのままコーディングしただけのあんまり工夫のないコードになりました。 Java7 で提出しました。 import j…

JavaScript のロード時に HTML 要素が取得できないやつ

JavaScript でコードの記述によって実行タイミングが違うので HTML 要素が取得できない場合があります。 仕事中にちょっとハマってしまったのでメモ。 自分でまとめないと忘れると思うので。 冷静になればすぐわかることなんですがね…。 確認したこと 具体的…

自分用 Java EE 用語集

Java EE 関連で3文字の英語が頻出するので自分用まとめです。 まだまだ勉強中でおかしな点がたくさんあるはずなので鵜呑み厳禁です。 間違い等があればご教示願います。Java EE7 準拠です。

決意表明

ブログを始めます。 ぼんやりとブログやりたいなーって思ってたけど、なかなか重い腰があがらない感じでした。 文章力つけたり、勉強したこととかをちゃんとアウトプットする習慣をつけたいので、 踏ん切りつけて始めます。 自己紹介 自己紹介というか現状を…