2016-01-01から1年間の記事一覧

Tomcat における JSP の 65535 問題の解決法

65535 問題とは、巨大な JSP ファイルからできた .java ファイルがコンパイルされるときにでるアレです。 具体的には次のエラーが出ます An error occurred at line: [79] in the generated java file: [filepath] The code of method _jspService(HttpServl…

Excel の「競合の解決」を Web アプリケーションで実装した話(再帰的Deferred)

Web アプリケーションを作ってると Excel の機能をそのまま実装してくれってよく言われますよね。 競合の解決を実装した話です。 クライアントサイドの実装についてがメインです。 この記事は Excel の「競合の解決」を実装するために jQuery の Deferred を…

ほとんどのエンジニアには解けるパズル4を解いた

4つめが公開されたので解きました。感想です。 tango-ruby.hatenablog.com 公開が 1/31 で日曜の 22 時だったので公開直後は諦めて今日解きました。 今回は curl 率が低く、いろいろと駆使して解いていったので楽しかったです。 これまでのパズルの中では一…

ほとんどのエンジニアには解けるパズルを解いた

解きました。感想です。 tango-ruby.hatenablog.com tango-ruby.hatenablog.com tango-ruby.hatenablog.com パズル 1 の記事を見つけたときは、REST しらないわ、curl しらないわでスルーしてました。 気づいたら 3 つめまで出てるし、解いてるひとたくさん…