2019年どハマリした曲

どハマリした曲の2019年版です。

2018年の記事はこちら。今読み返すと結構小っ恥ずかしいです。 s4-ba.hatenablog.jp

曲名 / アーティスト名 をタイトルにして公式で聴けるものがあれば埋め込んでおきます。 2018年版は曲が多すぎてページが重くなってしまったので今回は厳選しました。

NAME / NOISEMAKER


NOISEMAKER - NAME【Official Music Video】

この曲で NOISEMAKER を知ったことを後悔したほど熱い曲。

夕立ち / 眩暈SIREN


眩暈SIREN 『夕立ち』Music Video(Exclusive Cut)

メジャーデビューシングルということで、今までより綺羅びやかになった印象。

Bipolarity (feat. Mylk) / Starcat


Starcat - Bipolarity (feat. MYLK) (Official Music Video) [Premiere]

イントロで惹かれた。EDM はこれくらい柔らかいものが好み。

夢と夢 / postman


postman - 夢と夢(Live Clip)

ちょっと切ない疾走感のある曲を今年はよく聴いていた。アジカンソラニンとか。

Pellicule / 不可思議/wonderboy


不可思議/wonderboy - Pellicule (Official Video)

こういう曲で過去を懐かしんでしまう歳になってしまったんだなぁ。 不可思議/wonderboy の曲の中で Pellicule だけは配信されてるので是非とも聴いてください。

ノーベル / mol-74


mol-74「ノーベル」MUSIC VIDEO(1st full album「mol-74」2019.04.03 on sale)

メジャーデビューとなる、まさに mol-74 といえるアルバムのリード曲。

My Superman / Unknöwn Kun


Unknöwn Kun - My Superman (Lyric Video)

オドぜひのエンディングで知った曲で、初めて聴いたとき洋楽だと思った。

紫陽花 / 眩暈SIREN


眩暈SIREN - 紫陽花 (OFFICIAL VIDEO)

眩暈SIRENらしい展開とダークさと疾走感の曲。

deviswitch / school food punishment

シングル light prayerカップリング。 イントロからグリッチ満載のボーカルにエレクトロニカschool food punishment にしては激しめなロックとサビの幻想的なピアノと目まぐるしい曲。 これが表題曲にならないのが腑に落ちないくらい完成度が高い。

三日月サンセット / サカナクション


サカナクション / 三日月サンセット -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

サカナクションにしては大人しくて心地の良い、自然と体が揺れる曲。

LAST SCENE / BAROQUE


BAROQUE - NEW ALBUM 『PUER ET PUELLA』 Trailer

アルバム PUER ET PUELLA の #6。 アルバムが作品として完成されすぎていて、アルバムを通しで聴くのが良い。 その中でもこの曲はもともと提供曲として作られた曲なのもあり、この曲だけを聴いても充実感がある。

essence / popoq


popoq "essence" Music Video

ちょっと切ない疾走感のある曲その2。 こういうアーティストと出会えるのがサブスクリプションのいいところだと思う。

焼却炉 / シド

御手紙 に似ていると思ったけど作曲が shinji で明希じゃないじゃんってなったのにまだ似てると思ってる。

馬と鹿 / 米津玄師


米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika

最初に聴いたときはいつもの米津玄師だなっていう印象から、聴いているうちにハマっていくまさにスルメ曲。

死神 / 大森靖子


大森靖子「死神」Music Video

スルメ曲その2。曲の展開もダイナミックでとても良いなと思うのと同時に、サビの歌詞も言葉にできないくらいのものがある。