2021年どハマリした曲

どハマリした曲の2021年版です。

2020年の記事はこちら。 s4-ba.hatenablog.jp

MacApple Music で曲を聴いていると、アルバムの終わりににテイストの近い曲を自動再生してくれるようになったので、これで好みの曲に出会うことが増えた気がします。

曲名 / アーティスト名 をタイトルにして公式で聴けるものがあれば埋め込んでおきます。

SURVIVE / 我儘ラキア

www.youtube.com

作曲が間違いないといえばそうなんだけど、ここまで高い完成度で歌えるアイドルがいるのかと驚いた。 本人作曲の曲も良いのでいちアーティストとして頑張ってほしい。

神或アルゴリズム (feat.りりあ。) / オーイシマサヨシ

www.youtube.com

本人が売れ線要素を詰め込んだというだけあって、イントロからキャッチーが駆け抜けていく。

Answers / mol-74

www.youtube.com

mol-74 はいつだって丁度いい浮遊感を与えてくれる。

又三郎 / ヨルシカ

www.youtube.com

最近のヨルシカの曲中の抑揚がかなり好み。 とてもダイナミックで良い。

月虹 / BUMP OF CHICKEN

www.youtube.com

カルマのような懐かしさを感じた。 途中の変拍子BUMP OF CHICKEN らしさが出ていてハマりポイント。

undry / lical

www.youtube.com

イントロから惹きつけるものがある。the cabs の影響を受けたバンドにしてはとても聴きやすい部類だと思う。

Premonition / aint

eggs.mu

2つのボーカルとコーラスと3本のギターが掛け合う、ずっと聴いていたい気持ちよさのある曲。 ぜひステレオ環境で聴いてほしい。